JA京都の組合員になりませんか

 

 JA(農業協同組合)は、一般企業と異なり営利追求を目的とせず、人々が連帯し、助け合うことを意味する「相互扶助(そうごふじょ)」の精神のもとに、組合員の営農と生活を守り、よりよい地域社会を築くことを目的としてつくられた組織です。
 JAは組合員でなくても一定の利用ができますが、組合員に事業をご利用いただくことを目的としている組織のため、地区内にお住まいの皆様には出資をしてもらい、組合員になっていただくことをお勧めしています。
 「JAは農家でないと加入できない」というイメージを持たれる方がいらっしゃいますが、近年は農家でない方の加入も増えており、JA京都全体の組合員数の約半数以上となっています。皆様もぜひ、JAの組合員にご加入ください。JAの組合員になると様々なメリットがあります。

★ATM利用時の手数料の軽減、法律・年金相談などの特典を用意しています。

JAのご利用に応じて、ATMの手数料の軽減を行うとともに、年金や法律相談会へのご案内を行っています。

 

 

★出資配当や利用高配当を受け取ることができます。

出資金に対しての配当、貯金や貸付、共済、購買事業などのご利用に応じて利用高配当を受け取ることができます。(組合の決算状況により異なります)

 

 

★JAの情報誌をお届けします。

組合員のお宅には毎月、営農情報、家庭菜園、料理レシピ、サークル活動、JAのイベントなどのお得な情報を満載した情報誌「ぱあとなぁ〜」をお届けします。

 

 

 

★他の組合員と交流できるサークルや友の会等があります。

組合員相互の親睦を深める為に、スポーツ・旅行・料理といった様々なサークル活動が行われています。また、生活をより楽しく、ゆたかに送ることをテーマに講演会や学習会も定期的に実施しています。

 

 

※上記メリットの中には、必ずしも組合員でなくとも利用者に提供されるメリットもあります。

※JAの組合員加入について、詳しくは最寄りのJA京都支店窓口でお尋ねください。





サイト名: JA京都   http://www.jakyoto.com
この記事のURL:   http://www.jakyoto.com/modules/ja0/index.php?id=19