JA京都

2006.10 Vol.55

網野女性部

 網野女性部には、「エアロビクス」と「カラオケ」、「着物の着付け」の3サークルがあります。活動内容の手軽さ、また年齢層の幅も広いため、多くの人が参加できるようになっています。興味のある方ならどなたでも大歓迎! 
  まずはJA京都網野支店までお問い合わせください。
 

 

会員数:27人
活動日時:水曜日 20:00〜21:00
活動場所:京丹後市立
      網野南小学校小体育館
会  費:年間10,000円

エアロビクスサークル

 

会員数は3サークルの中でも最多で、参加者全員が楽しい雰囲気の中で体を動かすことができます。内容はウォーミングアップに始まり、曲にあわせて振り付けを楽しむエアロビックパート、最後に身体の疲れを取り体調を整えるクールダウンストレッチを行います。

 

「実際の年齢よりも若く見られます!」

 

エアロビクスに参加していると体の調子がいいですよ。ちょっと休むと肩こりや腰痛になりがちなので、できる限り参加するようにしています。体が硬くならず背筋もピーンと伸びるので、実際の年齢よりも若く見られるんですよ。いい汗を流せることが楽しみです。

 

エアロビクスサークル 
網野女性部 吉田 康子さん

 

 

カラオケサークル

 

20年間続いているサークルです。山添義之介先生のギター伴奏に合わせて演歌を歌い、また先生からの個人指導もあります。会の最後には全員で合唱します。

 

「あっという間に時間が過ぎていきます」

 

先生の言われるようにはうまく歌えず、同じ箇所を何度も教えていただいています。皆さん歌の好きな方ばかりなのですぐに覚えられるんですよ。私はそれを見ていつも感心しています。毎回楽しく教えていただけるので、2時間があっという間に過ぎていきます。歌に興味のある方はぜひ見学に来てください。

 

カラオケサークル 網野女性部 岸本 美子さん

 
会員数:17人
活動日時:第2、4水曜日 (1月はお休み)
      19:00〜21:30
活動場所:Aコープ網野店2F
会  費:年間5,000円

 

 

着付けサークル

 

講師に松岡冨美子師範を招いての着付け教室です。参加者は帯の前結びでお太鼓結び、変わり結びを習うことができます。「今日は新しい結び方を教えてもらおう!」と自ら種類の違う帯を持ってくる積極的な参加者もいる楽しいサークルです。

 

「帯の前結びでお太鼓結び、変わり結びなどを教えてもらえます」

 

肩が痛かったり手が後ろに回らなかったりするお年頃の方が多いので、帯の前結びは随分と楽です。最初は手取り足取りだったのが、次第になんとか格好がつくようになりました。丹後ちりめんの本場に住んでいるので、機会あるごとに着物を着るように心掛けたいですね。

 

着付けサークル 網野女性部 
三浦 美佐子さん

 
会員数:20人
活動日時:第2木曜日(2月、8月はお休み)
       19:30〜21:30
活動場所:Aコープ網野店2F
会  費:3,000円

   
各サークルに
関しての問い合わせ先
 
JA京都網野支店
TEL. 0772-72-5000

興味のある方はどなたでも参加OK!

 網野女性部には3つのサークルがあります。それぞれ参加者の年齢の違いはありますが、皆さんには興味のあるサークルに活発に参加していただいています。例えば毎週水曜日に網野南小学校で行われるエアロビクスは、年齢層が若い方から中年層までと幅広く、エネルギーあふれる方ばかりです。曲やリズムにあわせて体を動かし、皆さん汗ビッショリ! 最後に身体をほぐして終了と、あっという間の1時間を有意義に楽しむことができますよ。
 
ライフサポーター 板垣由美子


女性部の活動はJA京都の組合員家庭の女性の方なら、どなたでもご参加いただけます。
詳しくはお近くのJAへ!
プリンタ出力用画面


JA京都のおいしいお米
JA京都の組合員になりませんか?
京野菜
京やさい料理帖
たわわ朝霧
たわわパン工房