JA京都

2007.11 Vol.68

弥栄支店女性部

 

 リズム運動や家庭菜園講習会に加え、今年度からは新たにリサイクルを目的とした手芸教室を始めるなど、精力的な活動を展開している弥栄支店女性部。年末には着付け教室も予定しており、いずれも途中からの参加が可能です。今回はその中から、10月10日に行われた「リズム運動」の模様をご紹介します。

 

リズム運動


心地よい汗をかくことの出来るリズム運動。振り付けは簡単でさらに曲のテンポも速くないため、どなたにでも気軽に取り組んでいただくことが出来ます。当日も同市内に住む山本きみ恵先生を講師に招き、歌謡曲や音頭に合わせて、参加者全員が楽しく運動しました。

 

参加人数:13人(途中参加可能)
活動日時:第2水曜日 10:00〜11:30
活動場所:JA京都弥栄支店3F
000

次の目標は週1回のペースで開くこと!

 

今、世間は健康志向です。ニーズに合った活動を何かやりたいと思っていました。今までもヨガやレインボーダンスなどの教室はありましたが、どれも1回で終わってしまうんですね。そこで「継続的に何か出来ないかなぁ〜?」と思い、昨年立ち上げたのがこのサークルです。おかげさまで参加者からは好評で、今年も継続するかどうかという時、周りから「やりたい!やりたい!」と声が上がったほど。次の目標は週1回のペースで開くことです。

リズム運動サークル・代表者 梅田 重子さん

 

 

活動を一度覗いてみてください。 

 

運動は1人でも出来ますが、やっぱり皆さんと一緒にした方がより楽しいし、リフレッシュも出来ます。この先も活動がずっと続いてほしいと願っています。リズム運動の他には家庭菜園の講習会も人気で、口コミで年々会員さんが増えているんですよ。弥栄支店女性部ではまだまだいろんな活動をしていますので、とにかく一度覗いてみてくださいね。

弥栄支店女性部・部長 冨田 咲枝さん

 


まだまだある 弥栄支店女性部の活動

 

主な活動内容
●家庭菜園講習会………(月1回)
●手芸サークル…………(月1回)
●編み物サークル………(月1回)
●リサイクル手芸教室…(不定期)
●料理教室……………(不定期)
●着付け教室……………(年末)
 

各教室、サークルに関しての問い合わせ先
弥栄支店 TEL.0772-65-2231

活動内容は皆さんと一緒に考えていきます。


いきいきと軽やかに体を動かすリズム運動はもちろんのこと、家庭菜園講習会や手芸、編み物サークルなど、弥栄支店女性部の展開するサークルや教室はどれも好評です。今年で3年目になる家庭菜園講習会では、今夏、支店前の花壇に有機栽培女性部家庭菜園ほ場を作りゴーヤーなどの夏野菜を収穫!さらに、その野菜を使って料理教室も開きました。これからもいろいろな活動内容を女性部員の皆さんと考えていけたらうれしいです。多くの参加をお待ちしております。

 

ライフサポーター 田中 春美



女性部の活動はJA京都の組合員家庭の女性の方なら、どなたでもご参加いただけます。
詳しくはお近くのJAへ!
 
プリンタ出力用画面


JA京都のおいしいお米
JA京都の組合員になりませんか?
京野菜
京やさい料理帖
たわわ朝霧
たわわパン工房