JA京都

2007.07 Vol.64

園部支店女性部

 

 これまでの6つのサークルに加え、今年の4月から新サークル・ヨガグループが誕生しました。同支店ではサークル活動の他に、ケーキ教室「スイーツの会」や食育事業「みのりっ子クラブ」等の年間行事も実施しています。ご近所お誘いの上、お気軽にご参加ください。

 

ヨガグループ

 

初心者にも簡単にできるヨガを体験します。準備はトレーナーやジャージ等の動きやすい服装以外には特に無く、ひと通りのメニューを終える頃には全身はぽかぽかと温かく、また体は体験前よりも軽く感じられます。

 

ハタ・ヨーガと呼ばれる身体観を基礎とした動的なヨガを体験します

 

 

ヨガでリフレッシュしています。

 

畑智美先生の言葉で基本の動きをします。先生の言葉に導かれて、意識がスーッと自分の中に入り込んで身体の中を巡っていく…そんな不思議な感覚を体験できます。今一番のお気に入りは手と足の握手(?)です。夜になっても足の指先までぽかぽかです。1か月に1回ですが楽しみにしています。

森 知子さん

 

リフレッシュ+ダイエットもできます!

 

ヨガは目を閉じて行うので、人を気にすることなく自分のペースで無理せずにできます。そして先生の心地よい声、言葉がスーッと心や身体に入り込んでくる感じで、自分だけの大切な時間をもらったような思いです。志を同じくする皆さまと一緒にこの雰囲気を感じられるのがいいですね。次回が待ち遠しいです。

谷口 まゆみさん

瞑想中には、気持ち良くなって、つい“うとうと…”してしまう参加者も(!)

 
会員数:31人
活動場所:JA京都園部支店2F
活動日時:第2金曜日 19:00〜20:30
会費:前、後期 6,000円ずつ

 

スイーツの会
パティシエからお菓子作りを学びます。
 
●次回開催日時
●開催場所
●募集人数
 
●参加資格
●参 加 費
12/15(土) 13:00〜16:00
南丹市園部中央公民館調理室
20人
※定員になり次第締め切り
女性部部員(お子様連れでも可)
材料費実費
 
みのりっ子クラブ

農作業等を通して、自然や命、食べ物、農業の大切さを学びます。


 


●今後の開催日(予定)




●参加資格
8/4(土)…ちゃぐりんフェスタ(琵琶湖博物館とこどもの国)
9/29(土)… 稲刈り体験と大豆の収穫
12/9(日)……じゃがいもの収穫と豆腐作り
組合員家庭の小学6年生までの
児童とその保護者

その他のサークル

 

●手芸グループ ●大正琴グループ
●生け花グループ ●ウォーキンググループ
●カラオケグループ
●水彩画グループ

 

各サークル、年間行事に関しての問い合わせ先
JA京都園部支店 TEL.0771-62-0560

みなさんのニーズにあったサークル活動を心がけます。


園部支店女性部は部員のニーズに基づいて、世代別、目的別のサークル活動を実施し、一人でも多くの部員が参加できるよう活動しています。サークル活動も今年度よりヨガが加わり、全部で7つになりました。また、女性部OGによる「れんげの会」でも気軽に参加できる楽しい行事を開催しています。
地域とのつながりを大切に、部員一人ひとりの生活が充実したものとなるよう、これからも皆さんの声を聞きながらの活動を心がけていきます。


 
ライフサポーター 内藤 真由美



女性部の活動はJA京都の組合員家庭の女性の方なら、どなたでもご参加いただけます。
詳しくはお近くのJAへ!
プリンタ出力用画面


JA京都のおいしいお米
JA京都の組合員になりませんか?
京野菜
京やさい料理帖
たわわ朝霧
たわわパン工房