JA京都

2007.06 Vol.63

宮津支店 女性部 コーラスサークル



当日は「千の風になって」「見上げてごらん夜の星を」など、6〜7曲を練習。充実した時間があっという間に過ぎていきました。

 

 JA京都宮津支店女性部にコーラスサークルが誕生。5月8日に第1回目の活動が行われました。同女性部では、以前から家庭菜園教室や料理教室など様々な活動を行っていますが、サークル活動としては今回のコーラスが初となります。事前の体験教室を経て、初回の会員募集には20人の申し込みがありました。今後は随時入会を受け付ける予定です。
  練習曲は、ポピュラーな曲を中心とした馴染みのあるものばかりなので、どなたにでもスムーズに参加していただけます。とてもやさしく明るい先生の指導の下で、笑い声の絶えないレッスンです。皆さんも明るく元気な、宮津支店女性部のコーラスサークルに参加してみませんか?

講師は明るくて元気な、与謝野町在住のレイフ倭久子先生。
「ここは合唱団ではなく、あくまでコーラス教室。楽しむことを第一に考えて!」というアドバイスも。
座ってリラックスした状態での練習が基本です。
しばらくして慣れてきたら立って練習します。

 

お友達ができるのも楽しみの一つ。

 

自分の時間を少しでもうまく、楽しく使えればと思い参加しました。練習中は、後ろの席からは素敵な声が聞こえてくる中、私は金魚みたいに口をぱくぱくしていることもありますけど(笑)。また、皆さんにお会いできるのも楽しみの一つです。私は一人で参加しましたが、すでにお友達ができましたよ。先生もすごく明るい方で教え方も上手なんですよ。

井戸本 敏子さん

 

仕事の事を忘れて気持ち良く歌っています。

 

最初はカラオケと思って参加したのですが(笑)、皆さんと一緒に歌うコーラスも良いですね! 知っている曲ばかりですし、家の仕事の事を忘れて気持ち良く歌っています。やっぱり歌うことが好きなんですね。JAさんのサークルは気軽さが何よりもうれしいので、これからもどんどん参加していきたいと思います。

田村 妙子さん

 

活動日時:第2、4火曜日 13:30〜15:30
場所:JA京都宮津支店2階
会費:月(2回)500円
問い合わせ先:
JA京都宮津支店 TEL.0772-22-1781

初心者の方も安心!丁寧に指導します。


部員の方々からの「コーラスがしたい」という声が多く、今回のサークル発足の運びとなりました。会員の20人の中には初心者の方も多く、また先生による丁寧な指導もあるので、今後入会される方もすぐに馴染めると思います。大きな声で思いっきり歌うことは体に良いですし、何よりも気持ちがリフレッシュします。コーラスで皆さんと声がひとつになった時は、格別ですよ。少し慣れてきたら機会を見つけて、ぜひ、練習の成果を披露していきたいと思います。見学も大歓迎ですので、お気軽にお立ち寄りください。
 
ライフサポーター 小野澤 由美子



女性部の活動はJA京都の組合員家庭の女性の方なら、どなたでもご参加いただけます。
詳しくはお近くのJAへ!
 
プリンタ出力用画面


JA京都のおいしいお米
JA京都の組合員になりませんか?
京野菜
京やさい料理帖
たわわ朝霧
たわわパン工房