JA京都

2007.05 Vol.62

女性部統合記念 リーダー研修会

昨年11月の料理フェスタでの講演会 今年3月の亀岡女性部総会での講演会

 

 平成17年4月1日のJA京都とJA京都丹後の合併以来、女性部は南部と北部に分かれての活動を続けてきましたが、今年度から晴れて一本化する運びとなりました。広大な管内のため、すべての行事を合同で開催することは困難ですが、交流の輪を広げていきたいと考えています。

 

  今回は、女性部活動のリーダーとしてご活躍いただいている皆さまにお集まりいただき、活動の方向性や方針をご理解いただくとともに、研修会として桑原征平氏を招いての講演会を開催します。

今回のリーダー研修会は、
桑原征平氏を招いての講演会を予定しています。

開催日時:平成19年6月23日(土) 13:30開会
開催場所:サンプラザ万助(福知山市)
参加対象:各支店の女性部役員、支部長、班長
主な内容:
・あいさつ
・JA京都現況報告
・講演会(講師/桑原征平氏、
演題「がんばれ農業、大切な地球・子孫に残すもの」)

 

桑原征平氏プロフィール

 

“命知らずのアナウンサー”の異名をもつ人気アナウンサー。サラリーマンから新聞公募のアナウンサー試験で合格したという変わりダネ。長年のテレビ取材から語る講演は、話題豊富で楽しい。特別番組「さらば征平!最後の挑戦」は、民放連テレビ部門エンターテイメント最優秀賞を受賞。

 

●職歴・経歴
1944年 京都市生まれ。
1967年 成城大学経済学部卒業
1969年 関西テレビ 入社
2004年 同社 退社。以後フリーとして現在活躍中。

   

 
部員数7100人!充実した活動を進めていきましょう。

  日ごろより女性部活動につきましてご理解、ご協力をいただき誠にありがとうございます。6月に開催いたしますリーダー研修会を契機に、南部と北部の活動を一本化し、部員数7100人という大変大きな組織としてより充実した活動を進めていくことになりました。各支店において実施する生活に根ざした活動や地域を活性化させる活動、南部と北部ごとに開催する親ぼくや交流を目的とした行事、また全体で行う研修を兼ねた交流会と多種多様な活動を実施していきます。
  「農」に携わり、育み、支え合う私たちにとって、仲間と集い活動することはお互いの元気や知識を分け合いながら様々な情報を交換できる場として貴重なものではないでしょうか。女性が活躍する場は、どんどん広がってきています。JAをよりどころに、共に歩む仲間としてふれあいの輪を広げていただき、女性部活動が心豊かな生活の助けとなり、ますます活発になりますよう、部員の皆さまのご協力をいただき進めてまいりたいと考えています。

 

JA京都女性部部長 森 愛子


女性部の活動はJA京都の組合員家庭の女性の方なら、どなたでもご参加いただけます。
詳しくはお近くのJAへ!
プリンタ出力用画面


JA京都のおいしいお米
JA京都の組合員になりませんか?
京野菜
京やさい料理帖
たわわ朝霧
たわわパン工房