JA京都

2007.02 Vol.59

間人女性部

間人支店ではカラオケ教室、お菓子の会が活動しています。カラオケ教室は今年10年目を迎え、看板サークルとしてすっかり定着。お菓子の会は昨年スタートしたばかりの初々しいサークルですが、毎月定期的に活動し、参加者からも好評です。今後は、健康や生活に関して学べる「健康生活教室」が発足予定となっています。ご近所お誘いの上、お気軽にご参加ください。
 

お菓子の会

 

出来上がりだけでなく、作っていく過程を楽しめるのが手作りお菓子の良いところ。町内で教室を開く堀江祐美先生に教わりながら、自分たちだけのオリジナルのお菓子作りが楽しめます。完成後はお楽しみの試食タイム! 想像以上の美味しさに、毎回参加者からは歓声が上がります。

 

「参加者の声」

 

 昨年から、友達に誘われて、お菓子の会(パン教室)に参加させていただいています。初めてのパン作りでしたが、先生や同じ参加者の方々と一緒にわいわい、がやがやと楽しく作ることができました。試食タイムでは、一口食べて「おいしい!やわらかい!」と笑顔、笑顔の大満足! やっぱり手作りはひと味違うと実感しました。

 

お菓子の会 野田 秋代さん

 
会員数:15人
活動日時:月末の木・金・土
       (木・金は午後、土は午前)
活動場所:堀江パン洋菓子教室
      (京丹後市丹後町西小田)
会費:1,000円


 

カラオケ教室

 

気負いや心配は一切不要!日本発祥の「カラオケ」の醍醐味はとにかく楽しみながら歌うことです。先生による親切な指導、また新年会や文化祭、地元で開催される祭りでの披露もあるため、適度な緊張感を保ちながらぐんぐん上達できます。さらに「ブレス(意識的な腹式呼吸)」することで、体内への酸素の補給や脂肪の燃焼効果も期待できます。

 

「参加者の声」

 

 男前の田中梅男先生にお世話になりながら教えていただいています。カラオケは声さえ出れば簡単に歌えるものと思われがちですが、実際は譜面どおりに歌うにはなかなか大変なんですよ。始めた頃に比べると、みなさん歌手ではないか(!?)と思うくらい上手に歌えるようになりました。毎月1回の教室ですがとても楽しいです。いつまでも続きますように!

 

カラオケ教室 松本 京子さん

 
会員数:36人
活動日時:第3火曜日  PM7:30〜9:30
活動場所:JA京都間人支店3F 
会  費:年間3,000円

   


各サークルに
関しての問い合わせ先
 
JA京都間人支店
TEL. 0772-75-0440

「楽しく!美味しく!いつも笑顔で!」をモットーにしています。

 カラオケ教室では大きな声で歌って、楽しみながらストレス発散! お菓子の会ではパンや洋菓子、和菓子などを作って、最後にみなさんで試食します。また今後は、健康や毎日の生活について楽しく学ぶことのできる健康生活教室も開催していく予定です。楽しい教室が盛りだくさんなので、あなたも一緒に活動してみませんか? 多くの方のご参加をお持ちしています。
 
ライフサポーター 新谷 和子


女性部の活動はJA京都の組合員家庭の女性の方なら、どなたでもご参加いただけます。
詳しくはお近くのJAへ!
プリンタ出力用画面


JA京都のおいしいお米
JA京都の組合員になりませんか?
京野菜
京やさい料理帖
たわわ朝霧
たわわパン工房