JA京都

2006.04 Vol.49

リーダー研修会・親ぼくレクリエーション大会


 
  今年も恒例のリーダー研修会を開催します!参加対象者は各支店の女性部役員や支部長、班長です。例年の研修会では各分野で活躍中の著名人による講演が行われ、楽しいお話の中から“輝く女性”になるためのヒントや生き生きとした毎日を過ごすためのアドバイスが聞けるなど、参加者からも好評をいただいています。

 

 さらに今回は、参加者の交流と親睦を目的に、レクリエーション大会も予定しています。クイズ大会やお手玉を使った簡単なゲームを通して、支店の垣根を越えた仲間作りができればと思います。

実施日時:
平成18年5月27日(土)
AM9:00〜PM3:00
場所:
JA京都園部支店 3階大ホール
 
お手玉を使ったゲームも予定しています。
 
●平成17年度 ●平成16年度 ●平成15年度 ●平成14年度
タレント・辻イト子氏 
講演テーマ「40半ばからの第二の人生は畑違いの芸能界」
健康運動指導士・岸野美明氏 
講演テーマ「運動の身体に及ぼす効果・運動しないと起こる体の変化」
音楽療法士・高本恭子氏
講演テーマ
「元気で100歳」
谷利静夫理事長
講演テーマ「女性部役員の役割」
家の光協会(家の光読み聞かせ)
 

美山支部 勝山 昌子さん

 

とてもよい時間をいただきました。

 

 理事長さんのお話に続き、健康運動指導士の岸野先生による健康講座がありました。健康の三大要素についてのお話や簡単なストレッチを毎日心がけることの大切さを聞き、日頃学習する機会の少なくなった私にとってはとてもよい時間をいただけました。

 

丹波支部 瀧村佐代子さん

 

いくつになっても夢は持ち続けたいですね。

 

 講師の辻イト子先生には、常に夢を持って前向きに生きておられる半生を、大阪弁の軽妙なしゃべりで楽しく聞かせていただきました。40才を過ぎてからのタレント業を始められた話などを聞き、私もいくつになっても夢を持っていなければと改めて思いました。

 

楽しいゲームを計画中!

 女性部の役員、支部長、班長などをお世話になっている方々に、JAのことや女性部の活動についてよりご理解をいただくために毎年開催しています。今年はレクリエーションで参加者の交流を深めていただこうと楽しいゲームなども計画しています。
 
ふれあい課 課長・世木 玲子


女性部の活動はJA京都の組合員家庭の女性の方なら、どなたでもご参加いただけます。
詳しくはお近くのJAへ!
 
プリンタ出力用画面


JA京都のおいしいお米
JA京都の組合員になりませんか?
京野菜
京やさい料理帖
たわわ朝霧
たわわパン工房